ありがとう、おほもだち

在宅ヲタの備忘録

プロフィットのBL出演基準が数年越しに判明した件

こんばんはご無沙汰しています。

 

今日は文化放送でひょろっと男子の放送がありました。梅原裕一郎さんがお休みのため、先週から週替わりピンチヒッターの堀江瞬さんがゲストに出ています。

 

今週は出演者の今週のニュースをトピックごとに紹介するコーナーがありました。

そこで堀江さんの口から衝撃のトピックが誕生します。

 

「濡れ場、解禁」

 

堀江さんは西山さんも言うように言葉のチョイスが絶妙で面白いため是非、是非radikoのタイムフリー機能などで生の声、トークを聴いていただきたいのですが掻い摘んで挙げると

 

・プロフィットという事務所はBLなどに出演する時に濡れ場のあるものはNGだった

・堀江さん自身もこれまで脇役でならBLCDに出演したことがあった

・今回特例的にBLCDメインでの出演が決まった

 

…とのことです

 

 

な、なるほどーーーー!!?

 

 

岡本信彦さんが台頭して来た頃からの謎が数年越しに解けた瞬間でありました。BLCDヲタ、びっくり…。

 

事務所の方針が変わったのか、堀江さんの意向なのか、若手世代の出演の傾向の所以か、本当の詳細はまだまだわかりませんが(当たり前)、これからはプロフィット所属声優さんがBLCDにメインで出演されることが増えるかもしれないと思うと、ワクワクが止まりませんね!!、!、!!

 

ホリエルありがとう、今日、歴史が動いたよ…

 

今週(2018.7.15)放送のひょろっと男子では、この話の流れから羽多野渉さんのスゴさや、西山宏太朗くんの初BLの時の話なども聴けますのでBLCDフリートーク大好きマンは絶対聴いた方が良いです。絶対だぞ!!!!

 

 

 

 

…そういえば密かに恒例になりつつあったウェルカムガムはホリエルには発動してませんでした。あれれー??