ありがとう、おほもだち

在宅ヲタの備忘録

恋するサノバビッチラジオと前向きな若手たち

f:id:abcde_chaecha:20180519214908j:plain

恋するサノバビッチ特設サイト | フィフスアベニューより引用

恋するサノバビッチ(著:ためこう)の、単行本とドラマCDが6月27日に同時発売されます。
単行本の発売時に、帯でドラマCD制作決定のお知らせなどはよくありますが、完全に同時進行で動いているのは珍しいですね。

そしてこの作品の珍しいところはそこだけではありません。

なんと毎週ラジオを配信しています。

 

男性声優がパーソナリティを務めるBL関連のラジオは無くはないですがあまり多くありません。ましてや1作品だけをフューチャーしている番組なんてアニメ化作品以外無いのでは?かなり稀有な存在と思われます。

そしてこの番組のパーソナリティを務めるのが、白井悠介さんと中島ヨシキさん。

言わずと知れた若手ラジオ王たちです。彼ら、それぞれ尋常でないほどの冠番組を数こなしています。

複数のラジオ番組で同時期にパーソナリティーを務めると、それぞれの番組で別の話をすることが望ましくなってきます。ファンの人は全部聴いてるからね。また同じ話~って思いたくないし、彼らも思われたくはないでしょう。

そうなってくるとこのサノバビッチラジオ略してビッチラジオでの話題は必然的にBL全振りになってくるわけ。
これがタイトルのせいもあるのか白井さんからもうすごい下ネタというかひどい下ネタがするする飛び出してくるんですが最新回で白井さんが「(自分は問題ないから自由に喋るために)事務所にチクらないで」と言っていました。それでいいんか…?

一方のヨシキくん、一人喋りのラジオでもBLの話題を出したり抵抗とかほとんどないんだな~さすが若いな~と思っていたらこんな発言が。

 

ヨシキ「初めてメインで出たBL作品が全編ヤってるようなやつだったから、ストーリー重視の作品だと…」
私「うんうん、こんな話がちゃんとしてるのもあるのかーって話だよね」
ヨ「物足りなく感じるんだよね!もっとヤろうよ!みたいな」

私「」

 

 

若い子怖いよ!!?何言ってんの!?いや君が本当にそう思ってるならそれでいいけど…

BLに変に(?)ポジティブな二人のトークが聴けるサノバビッチラジオをぜひ聴いてみてください。個人的には、ゲストに伊東さんが来てくれないかなと密かに期待している。