ありがとう、おほもだち

在宅ヲタの備忘録

若手男性声優のヲタがradikoプレミアム会員になった方が良い理由

ラジオを聴くことができるサービス(PC,スマホアプリ)「radiko」はプレミアム会員(月額350円/税別)になることでエリアフリー機能が利用できるようになり、日本全国どこの地域の番組でも聴くことができるようになる。

これよ。これなのよ。
若手男性声優のヲタの生息地は、東京が一番多いと思うんだけど、今日東京に住んでたらアニメゲームラジオ全てカバーできると思ったら大間違いなのよ。

白井悠介寺島惇太 BOYS BAR[S]
中島ヨシキのフブラジ
榎木淳弥堀江瞬 エノホリック
・ラジオ株式会社CO通

…等
これらの若手男性声優の番組は、CBCラジオ(東海地方)・ラジオ大阪OBC(関西地方)でしか配信されていない。あんなに東京にファンがいるのに。いや地方にもいるだろうけど。数が違いすぎるので。今回は東京近郊に住んでるヲタ向けに書かせてもらいます。

声優や、アニメ系のイベントは、東京、またはその周辺で行われることが多い。なので、地方に住んでいてもイベントに行きたい!という気持ちが強いファンは、進学なり、就職なりで、東京に集まってきます。私も、私の周りの友人も、そういう人は多い。

で、東京で、週末はイベントで推しを見て、315~!ってなるのに、なんで、推しのラジオの冠番組を聴かないんですか!?正直、聴かない理由が無い。

しかも、地方局と侮るなかれ。正直、今東京で聴ける放送局や、全国で聴けるインターネットラジオが数多くある中で、どれも聴いていて結構面白いんですわこれが…。

そしてどの番組もタイアップ番組ではない=出演作品の話を自由にできるため、各所のイベントの話や、アニメのアフレコ時の裏話、他の声優との交流の様子なども聴くことができる。こんなに良いエサをヲタが摂取しないでどうする…

…とここまで、地方局の番組について書いたけど、radikoプレミアムに入れば、北海道に住んでようが、沖縄に住んでようが、あのアニラジ界の神放送局、文化放送が聴けちゃうんだから地方民だって会員にならない理由は無い。

というわけで、若手男性声優のヲタは、今すぐradikoプレミアム会員になることをお勧めします。初月無料!