ありがとう、おほもだち

在宅声ヲタの備忘録

「グルメのふくらみ」佐藤拓也×白井悠介

「グルメのふくらみ」原作・赤星ジェイク

出演

苗村努:白井悠介

滋賀春香:佐藤拓也

貝山和峰:飛田展男

石森ムサシ:小林裕介

 

ドラマCD化が決定する前からタイトルが気になっていたこの作品。ふくらみって何のふくらみかな…そんな直球なわけないよな…多少ひねるよな…とか色々予想していたんですが蓋を開けてみたら直球勝負してました。潔くて良いと思う!

というわけでキャスト一覧に飛田さんとかいるし結構身構えて(?)聴いたのですが、主人公が「カロリーを摂取すると勃起してしまう体質」ということ以外は意外と王道のBL展開だったなあ…?という気がします。ビルコンで一際目立つイケメンに目を奪われる→うっかり勃起(※特異体質のため)→トイレで抜こうとしたら攻めに抜かれてしまう→攻めのことが忘れられない→~HAPPY END~ ほら…100万回読んだ展開です。まあそれ以外にも貞操帯を付けられていたり色々設定モリモリではありますが。

ここまで読まれた方はお察しかとも思いますが、食べる→勃起→やばいやばい の繰り返しで話が展開していくため、めちゃくちゃ濡れ場が多いです。白井さん、お疲れ様でした…。

攻めの春香さん(CV.佐藤拓也さん)、最初はイケメンで、主人公に対して介抱(と言いつつ次の瞬間ズリ合いしてましたけど…)優しい人なのかな~という感じの印象だったんですが、話が進むにつれて主人公が忘れていった貞操帯を「付けてきちゃった♡」(※要約)とか言って登場するなど若干サイコ気味に。途中主人公が帰宅したときに「あれ…何かドアノブに引っかかってる」というセリフ(モノローグ?)があったのですがギャーーー!!これは間違いなく使用済みコンドーム!!!!!怖!!!!はらだ先生以外にもそんなサイコ野郎を描く人が!!!!!!って動揺していたら普通に手作りクッキーでした。危うく第二のトラウマになるところだった。

 

あとこの内容なら2枚組じゃなくっても良かったんではないかな…?どうしても削れない部分があったのだろうか…。BLCDは、リーズナブルで中身が詰まっている方が、消費者は喜ぶ気がします。

 

そんな感じで全編ほぼイキっぱなしの白井さんを楽しむCDでした。