ありがとう、おほもだち

在宅声ヲタの備忘録

表紙デザインがいい感じの商業BL漫画

最近というか2015年辺りから商業BL漫画(雑誌も)は通例だった表紙の謎枠などが取り払われたりしてオシャレなデザインのものが増えていますね。美しいデザインの表紙は、書店で見て思わず表紙買いしそうになる!
商業BL漫画の表紙を眺めるのが大好きだし、同人誌の表紙とかの参考にもなりそうなので、イイ!て思ったものを備忘録的に載せていきます。

 

 ガンバレ! 中村くん! ! (EDGE COMIX)

ガンバレ! 中村くん! ! (EDGE COMIX)

 80~90年代風の表紙はBLコーナーでも異彩を放ちます。2017年はこういったレトロ(?)な絵柄が流行ってきてますね。

 

それでも好きです笠原さん (オメガバース プロジェクト コミックス)

それでも好きです笠原さん (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

 

4P! (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

4P! (JUNEコミックス;ピアスシリーズ)

 そこから顔出しちゃうのかよ…!タイトルの配置の妙。

 

にいちゃん (Canna Comics)

にいちゃん (cannaコミックス)

 

やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)

やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)

 1巻の発売は結構前なのですが、1巻の表紙が好きだったのでここで紹介。

 

ネオンサイン・アンバー (ディアプラス・コミックス)

ネオンサイン・アンバー (ディアプラス・コミックス)

えっこれがディアプラスコミックスなの…!?と最初見たときは驚いた。ピンクかわいい。

 

触れたら最後、君のとりこ (BABY COMICS)

触れたら最後、君のとりこ (BABY COMICS)

 表紙をメインキャラが一人で飾っているものも最近多いなと感じます。10年前じゃ考えられなかったのでは…。

 

嫁ぎませんからっ! (オメガバース プロジェクト コミックス)

嫁ぎませんからっ! (オメガバース プロジェクト コミックス)

 

駅近魔法使い付き一戸建て (G-Lish Comics)

駅近魔法使い付き一戸建て【新装版】【ペーパー付】 (G-Lish comics)

 枠とかつけるとダサくなりがちだけど蛍光色の使い方が上手くて可愛い。

 

よなよなもしもし (ふゅーじょんぷろだくと)

よなよなもしもし (ふゅーじょんぷろだくと)

 

The Sexy Live Show-憧れのえっちなお兄さんと5日間(オメガバース プロジェクト コミックス)

The Sexy Live Show-憧れのえっちなお兄さんと5日間- (オメガバース プロジェクト コミックス)

 

ハロー・グレイ・ナイトシェード(アイズコミックス)

ハロー・グレイ・ナイトシェード (アイズコミックス)

 

インモラルと紙袋 (ふゅーじょんぷろだくと)

インモラルと紙袋 (ふゅーじょんぷろだくと)

 本屋で見たら間違いなく内容が気になってしまう表紙。

 

僕をスキになってください (ふゅーじょんぷろだくと)

僕をスキになってください (BABYコミックス) (POE BACKS Babyコミックス)

 

YOUNG GOOD BOYFRIEND (Feelコミックス オンブルー)

YOUNG GOOD BOYFRIEND (onBLUE comics)

 淡い色のイラストに黒の字を合わせるのは勇気がいる…のですが上手くまとまっている

 

とりあえずキスしてください(B's-LOVEY COMICS)

とりあえずキスしてください【電子限定特典つき】 (B's-LOVEY COMICS)

 少ない色数でまとまったデザインになっている。センスがないとこれはできません…。

 

花代の好きな人 (オメガバース プロジェクト コミックス)

花代の好きな人 (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

 

 

おわり。ああ~商業BLの表紙デザインを眺めるだけの仕事に就きたい。

 

 

【関連記事】

abcde-chaecha.hateblo.jp